落合務のイタリアンマイスター

本格イタリア料理の調理テクニックを身につけていることを証明する資格

合格者には「落合務のイタリアンマイスター」の称号が付与されます。
日本一予約の取りにくいイタリアンレストラン「LA BETTOLA da Ochiai」のオーナーシェフである「落合務」流の調理ポイントを通して、自宅で本格イタリア料理をつくる技術を身につけていることを証明するものです。

受験概要

技能審査の目的

「落合務」流のイタリア料理を作る基本技術の理解を通して、調理技術の向上はもちろん、イタリア料理の楽しみ方、他のメニューへの応用力、おもてなしの心などの向上を目的とします。

技能審査の対象

「落合務」流の乳化・火加減・塩加減の理解、前菜・パスタ料理・メイン料理・ドルチェの作り方に関する理解度を審査の対象とします。

合格者に付与する称号

落合務のイタリアンマイスター資格

受験資格

当協会指定の認定教育機関等が行う教育訓練において、その全カリキュラムを修了した者。
認定講座はこちら

試験日程・会場

カリキュラム修了後、随時、在宅にて受験いただけます。

履修内容(学習範囲)

・落合流「乳化・火加減・塩加減」の理解
・落合流「前菜の作り方」に関する基礎知識
・落合流「パスタの作り方」に関する基礎知識
・落合流「メイン料理・ドルチェ」に関する基礎知識
上記の範囲を認定教育機関にて履修いただきます。

受験料

5,600円(税込)

試験申込・合否の判定・通知

認定教育機関での全カリキュラムを修了後、協会ホームページの『検定試験申込』にて、必要記載事項を入力しお申込のうえ、認定校の教材に同梱の振込用紙にて受験料をお支払ください。
「認定教育機関での課題修了確認、協会ホームページからの『検定試験申込』、受験料のお支払い」すべてが確認でき次第、試験問題の発送をいたします。
合否判定は得点率70%以上を合格とし、合否結果は答案受付後、約1ヶ月で送付いたします。