郵送状況に関してのお知らせ

日本郵便様より、2021年10月2日より土曜日配達の休止が告知され、土日祝日の配達が行われなくなっております。あわせて、普通郵便・ゆうメールのお届け日数繰り下げ(1日)も公表されております。

具体的には、翌日配達地域の場合、木曜日に投函した送付物は金曜日に到着しておりましたが、現在は翌週の火曜日配達予定となっております。
土日祝日を挟む場合は、到着までの日数が上記よりプラスになっている状況とも伺っております。

検定試験問題は、普通郵便でお送りしておりますので、「問題発送のご連絡」メールをお受け取りいただいてから、到着までに数日を要しておりますのでご理解の程、お願いいたします。

資格合格認定証は、レターパックにてお送りしております。こちらについては日数繰り下げがございませんので、「合格」をお知らせするメールをお受け取りいただいてから、1週間以内にはお届け完了となります。1週間を過ぎても到着しない場合には、不在票が投函されている場合がございますので、ご確認ください。また、ご不明な場合は、当協会ホームページからお問い合わせくださいませ。

検定試験問題発送のご連絡等、当協会からメールでご連絡をするケースがございますので、
メールを受信できるようにドメイン設定をお願いいたします。

ドメイン設定については、こちらをご確認ください。