糖質OFFアドバイザー

糖質OFFに関する正しい知識で食事指導ができる

合格者には「糖質OFFアドバイザー」の称号が付与されます。
糖質や体に関する基礎知識を備え、糖質制限の目的別実践方法を正しく指導できるだけの知識を習得したことを証明するものです。
飲食業界やスポーツ業界、美容業界の方のプラスαの知識として推奨している資格です。

受験概要

技能審査の目的

正しい糖質制限の実践方法に関する知識の程度を審査し、証明することにより、職業能力の向上と社会的経済的地位の向上に資することを目的とします。

技能審査の対象

糖質制限に関する基本的な知識と目的別の実践方法を審査の対象とします。

合格者に付与する称号

糖質OFFアドバイザー

受験資格

当協会指定の認定教育機関等が行う教育訓練において、その全カリキュラムを修了した者。

認定講座はこちら

試験日程・会場

カリキュラム修了後、随時、在宅にて受験いただけます。

履修内容(学習範囲)

・糖質と体の基礎知識
・糖質制限実践方法
・糖質制限食事プランの組み立て方
上記の範囲を認定教育機関にて履修いただきます。

受験料

5,600円(税込)

試験申込・合否の判定・通知

認定教育機関での全カリキュラムを修了後、協会ホームページの『検定試験申し込み』にて、必要記載事項を入力しお申し込みのうえ、受験料をお支払ください。
●認定教育機関での課題修了

  • ●協会ホームページからの『検定試験申し込み』
  • ●受験料のお支払い

すべてが確認でき次第、検定試験問題の発送をいたします。
合否判定は得点率70%以上を合格とし、合否結果は答案受付後、約1ヶ月で送付いたします。