整体ボディケアセラピスト®

体の不調を見極め、歪みを調整するスペシャリスト

合格者には「整体ボディケアセラピスト®」の称号が付与されます。
筋肉の仕組み、骨格の構造などの専門知識と体の痛みや不調の原因を把握する分析法、上半身の症状別施術テクニック、下半身の症状別施術テクニックなどの施術を備えていることを証明する資格です。
癒し、リラクゼーション業界でお仕事をしている方はもちろん、美容業界、医療、福祉関係の方のプラスαの知識としても推奨している資格です。

受験概要

技能審査の目的

信頼のおける高い技術を持つ整体セラピストⓇを育成し、癒しの施術業務に従事する者の有する知識および技能の程度を審査し、証明することにより、職業能力の向上と社会的経済的地位の向上に資することを目的とします。

技能審査の対象

骨格や筋肉など体の構造や機能に関する知識、整体技術に関する職業能力を審査の対象とします。

合格者に付与する称号

整体ボディケアセラピスト®

受験資格

当協会指定の認定教育機関等が行う教育訓練において、その全カリキュラムを修了した者。
認定講座はこちら

試験日程・会場

カリキュラム修了後、随時、在宅にて受験いただけます。

履修内容(学習範囲)

・体の仕組み
・骨格や関節の構造
・神経
・整体技術
・症状別の対処法
上記の範囲を認定教育機関にて履修いただきます。

受験料

5,600円(税込)

試験申込・合否の判定・通知

認定教育機関での全カリキュラムを修了後、協会ホームページの『検定試験申し込み』にて、必要記載事項を入力しお申し込みのうえ、受験料をお支払ください。
●認定教育機関での課題修了

  • ●協会ホームページからの『検定試験申し込み』
  • ●受験料のお支払い

すべてが確認でき次第、検定試験問題の発送をいたします。
合否判定は得点率70%以上を合格とし、合否結果は答案受付後、約1ヶ月で送付いたします。