検定試験申し込み

検定試験申し込みにあたり、下記、枠内の文面をすべてお読みいただき、確認のチェックボックスにチェックを入れてください。

※最後まで、お読みいただけていない場合は、確認のチェックボックスにチェックは入りません。

受験条件をご確認ください

1.検定試験申し込みに際し、下記の3点の確認とお手続きをお願いいたします。
3点の完了を当協会にて確認後、検定試験問題の発送をさせていただきます。

① 認定教育機関でのカリキュラム修了
② 検定試験申し込み
③ 受験料の振込み

2.受験可能期間について
「医療事務」・「調剤事務」・「歯科助手」・「介護事務」・「医療秘書」の検定試験には、受験可能期間がございます。 詳細は、認定教育機関から案内される受験条件を必ずご確認ください。 受験可能期間内を過ぎた場合は、検定試験の受験ができませんので、ご注意ください。

3.取得必須資格
(ヨガインストラクター、生活習慣病アドバイザー、キャリアカウンセラ-、介護レクインストラクター)
取得必須資格の取得が受験資格となっている資格がございます。 受験対象の検定試験「受験概要」にて、ご確認ください。

ご注意ください

1.受験料お振込みに関して
お振込み者と受験申し込み者の情報の照合のため、お振込み時には受講生番号・お名前や受験資格 名などの必須情報の記載(入力)をお願いしております。記載(入力)をお忘れの場合は、「お問い合わせ」の「受験料振込完了のご連絡」からご連絡をお願いいたします。個人情報の照合ができないま まですと、検定試験問題を発送できない保留状況となります。

2.問題発送に関して
検定試験問題の発送は、当協会にて受験条件を満たしているかを確認し、約2週間程度で発送いたします。

3.受験料の返金等に関して
受験申し込みが完了(受験申し込み及び受験料の納付の完了)している場合は、返金できません。 ただし、下記の場合は、返金いたします。

(1)過入金の場合
※受験料との差額から振込手数料を控除した残金を返金させていただきます。

(2)受験可能期間満了後に受験料をお振込みされた場合
※受験可能期間が設定されている検定試験(医療事務、調剤事務、歯科助手、介護事務、医療秘書)は、受験可能期間が満了している方の受験の受付ができませんので、送金を受けた額から振込手数料を控除した残金を返金させていただきます。

4.不正行為に関して
お申し込みをされた本人以外の方が受験する等の不正を行った場合には、当協会に登録されている すべての受験結果の取り消し及び、今後の一切の受験ができなくなります。

申込ID
パスワード
ID/パスワードがご不明な場合は、「お問い合わせ」の<お問い合わせ項目「ID/パスワード」>を選択いただき、送信ください。